ER9x 追加基板再注文

9x追加基板はER9xインストール直後に電池ボックスとショートさせてしまい現在PC接続不能。

しかしPHOENIX2000のセッティングが細かくなってきて、PC接続無しではモデルデータの管理保存が厳しくなってきました。

また少し慣れるとテンプレート機能は全く使わないので、データ量の少ないテンプレートレスバージョンのファームに書き換えたいのもあります。

購入元、開発者のスマートパーツのスティーブンさんに事故の経緯、回路チェックした結果をメールしたところ、不慮の事故なので再購入にあたり15ドルおまけしてくれるとの事で発注、PCの心配までしてくれました。

注文後5分程でペイパルから15ドルの返金処理完了通知を受信。

最新ファームの進化が楽しみです。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

こんばんは。

値引きですか、さすがですね。(^_^)

ところで、Phoenix RCを使ったヘリ教習のシリーズをスタートしました。
Kei寅さんは今さら学習の必要はないと思いますが、もしPhoenix RCをお持ちでしたら、一度ご覧いただきご意見などいただければありがたいと思います。

Re: No title

こんばんは

いやELパネルは2枚あるしUSB基盤もいらないのでもったいないな~と思って、スティーブンさん良い人ですね!

そしてお誘い頂きありがとうございます。

私もPFの練習始めて一年も経つのにまだ実用レベルに達しないので仲間に入れてもらいたいな~と思いつつ、PhoenixRC持っていないので動画見れなくて残念に思っていたところです。

私もラジヘリ飛ばすからにはPFやってみたいと思ってはいたものの入り口すら見えず、そんな時偶然ご一緒した方からアドバイスを頂いたのが始まりでした。

練習プロセスは人によっていろんなパターンがあると思いますがちょっとしたヒントとかイメージを求めている人は多いと思うのでtiger22さん流の練習の記録を残すことは意義のある事だと思います、頑張ってください!

私の場合PFは今のところアドバイスを頂いたコレの精度向上に尽きますが、

http://chmoffet.blog114.fc2.com/blog-entry-30.html

位置を制御する為にはやはり正面背面の全方位で機体を制御出来る事は基本になると思います、背面はそれなりに練習しました。

しかし実機でやる事にそこまで強いコダワリは無くて、「気晴らしにシミュ練」という感じですね、のんびりしていたらtiger22さんが先に成功させてしまいそうです^^;
*

全ての記事を表示する

プロフィール

Kei寅

Author:Kei寅
King3エアーウルフ、小型発泡機、デコパネ機等の空物ラジコンで遊んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク