OpenAero2で行進間射撃

OpenAero2のスレッドで面白い投稿を発見。

6軸ジャイロユニットKK2.0OpenAero2ファームウェアを使ってBMP-2歩兵戦闘車の射撃安定装置を再現、ウクライナからの投稿ですね。


砲塔旋回はジャイロセンサーによるヘディングロック制御、砲身上下動は加速度センサーによる水平保持制御が使われているようです。

いつかBB弾発射機構付きの90式戦車で行進間射撃を再現してみたいですね。



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

こんばんは

ウチにも90式戦車(BB弾発射機構付き)があります。さすがに砲塔は旋回のみで上下しないですが。

いつか動画に登場させたいと、以前購入しました。戦車にカメラをつけて、超低空撮影もいいですよね。草むらとか。

上の動画のようにヘリ用のプロポならいいですが、戦車用の両スティックで操縦するプロポは扱いづらいです。

Re: No title

おぉ、90式戦車お持ちでしたか!?

ジャイロを積んだりミキシングを使って操縦方法を変更したりするにはRCメカの汎用品化が壁ですね。

以前話題に上ったサーボのアンプを使う方法も有効かもしれません、いつかやってみたいです!

No title

Kei寅さん、こんばんは。

射撃安定装置を再現とはスゴイですね~。
私には未知の世界ですが、ぜひ我が家のヘンロン戦車にこれを実装したいものです。

Kei寅さん、ぜひやってみて結果を教えて下さい。
この安定装置を使えば、命中精度がかなり上がりそうですね。(^^)


Re: No title

さすがロシア圏には戦車好きが多そうですね。

この装置があればバトルシステムなどでも有利かもしれませんね^^

*

全ての記事を表示する

プロフィール

Kei寅

Author:Kei寅
King3エアーウルフ、小型発泡機、デコパネ機等の空物ラジコンで遊んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク