

Phoenix2000 プチスケール化

転職後は勉強が忙しくて全然遊ぶ暇が無いですが、息抜きにちょこっとだけRC弄り。

ふと思いついてPhoenix2000のキャノピーをスケール風にしてみました。

Phoenix2000のキャノピーは実用性重視の細長い物ですが、複座のスケール機風に見えるよう窓のラインをチョイチョイと変更。

まず前後席間の枠と最後部を複座キャノピー風に白塗装。

ついでに赤塗装のスピナーもパーツクリーナーで塗装を剥ぎ、改めて白塗装。

Phoenix2000ファイヤー控えめ

 131031_054831.jpg

しかしこれだけではキャノピーが細すぎてかなり不自然。

で、ボディ側を少々黒く塗装してキャノピーを大きく見せるようにしたところイメージ通りになりました。

まあ肩翼だし主翼も細長くないのでスケール感は低いですが、ノーマルよりは好きかな。

131105_055740.jpg 131105_055710.jpg


しかしなぜか写真のアップロードが不調、90度回ってしまい、直そうとすると縦横比が変になる・・・

コメント

Secret

こんばんは

今日のFC2ブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

違うジャンルのブログ拝見するきっかけにしてます、
五月くらいから続けているのですが、楽しみの一つ
になりました。

Re: こんばんは

友遊クラブさん、どうもお久しぶりです!
*

全ての記事を表示する

プロフィール

Kei寅

Author:Kei寅
King3エアーウルフ、小型発泡機、デコパネ機等の空物ラジコンで遊んでます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク






