タイヨー零戦DAY3,4

前回のテスト結果から、胴体EPPを削って受信機をギリギリまで前に搭載。

風速3m/s位でちょろっと飛ばしてみると、乱流が少なかったのもありますが縦の安定が良くなり楽に飛ばせるようになりました、今までテールヘビーだったようです。

次の飛行では風速2m/s位。

重心が合ったので垂直上昇も真っ直ぐ上がるようになりました、パワーは有り余っているので余裕で昇っていきます。

次にコブラを試してみると、フラついたので立て直そうとしたところ機首をかなり下げたスピンに入ってそのまま落ちました。

電柱+α位の高度は取っていたのですがエルロンもエレベーターも効きませんでした。

頭から落ちたのですが被害はペラが折れただけで済みました。

高翼面荷重や低翼で起こる悪性のスピンというやつでしょうか、これは危ないです。

初めての体験でしたがミニサイズEPP機でよかったです。

さらにペラを換えて試運転中にセイバーのゴムが切れてペラ&スピンナーを紛失。

その後は快調に飛行。

普通に飛ばして一応スケール機の外観を眺めたり空戦機動の真似したりするぶんには楽しいですが、やはりラダーが欲しくなってきます。

しかし翼面荷重は更に高くなってしまうので悩みます。

本日のペラ消費2本、スピンナー消費1個。

タイヨー零戦

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

こんにちわ

その高さから落ちてペラのみとは。
ウルフなら全損扱いですよ。(笑

Re: No title

ども!

モロ頭から逝ったんですが、小さいと壊れにくいというのはあるにしてもコイツは恐ろしく丈夫です。

ウルフは以前よりスピード出すようになったのでそろそろ危ないですね~^^
*

全ての記事を表示する

プロフィール

Kei寅

Author:Kei寅
King3エアーウルフ、小型発泡機、デコパネ機等の空物ラジコンで遊んでます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク