補給物資

ホビキンから物資が到着、1/21注文で数点入荷待ち後2/1発送、旧正月の影響でしょうか、2/15日やっと到着、今回はけっこう日数かかりました。
(そういえばなんかカタログが先に届いてました)

今回は小さいジャイロや補充パーツ等小物をチョコチョコと。

物資

それからTURNIGY9Xプロポ、国内での使用は電波法上NGのようですがモジュール交換式(形状はJRタイプのようです)なので、DSM2ローパワーモジュールを組んでE-fliteやparkzoneの機体を飛ばせるかと思って注文してみました。

っていきなりとんでもない事になってます、電池ボックスの端子がワイヤーが繋がるトコ以外影も形もありません。

TURNIGY9X 不良電池BOX

ホビキンにメールはしてみましたがどうなる事やら、とりあえずFF7の電池ボックスを無理やり突っ込んでテストしてみる事にします。(フタが閉まりませんが・・・)

触ってみた感じでは、スティックの感触はまずスプリングテンションの初期設定がFF7より全然軽くて良いです。

ニュートラルで多少カンカン言いますがニュートラル自体はきちんと出ているし、端っこで重くなったり渋くなったりといった事はなく動きは良いと思います。

設定用のロータリーダイヤルの類は無いですが、十字キー長押しで早送り出来るのでピッチカーブとかの大幅変更はこちらの方が楽です。

液晶もFF7と比べたら大きいので一度に表示できる情報量は多いです。

ピッチなどカーブの設定もグラフ表示してくれますが、液晶の荒いグラフ表示は最初からあてにしてないので個人的にはまああんまり関係ないです。

機能を見てみると、各機能にしろプログラムミキシングにしろスイッチ割り当ての自由度が全然無いのが一番の困りどころでしょうか。

あとはタイマーが一系統でトレーナースイッチによるオンオフのみというのもあまり使い勝手が良くありません。

ファームが怪しいという話なのでとりあえず不具合が無いか良くチェックしてみたいと思います。

あとこのプロポ用にTURNIGYの低自己放電ニッケル水素を買ってみましたが、なにせこれは国産のエネループではなく激安のタニループなのでとりあえず1本ずつ電圧をチェックしてみました、一応すべて1.34Vで揃っていました。

タニループ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

*

全ての記事を表示する

プロフィール

Kei寅

Author:Kei寅
King3エアーウルフ、小型発泡機、デコパネ機等の空物ラジコンで遊んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク