グランツーリスモ5

今までブラウン管テレビとPS2で粘っていましたが、引っ越しのドサクサで3Dテレビ&PS3をゲット、憧れのグランツーリスモ5、3Dプレイ環境を整える事が出来ました。

液晶テレビもずいぶん買いやすい値段になってきました、46インチのブラビアがギリギリで滑り込んだエコポイントも入れると12万円弱で買えたのには驚きました。

またPS3の方もトルネ(オプションのチューナー)とセットで安くなり、「レコーダーは欲しいな」という嫁様を丸め込んで無事予算獲得。

ステアリングコントローラーはGTフォースプロがそのまま使えました。
(リビング常設不可なのでまだあまり使えてませんが・・・)



GTシリーズは初代を発売日に買って以来楽しんできました、駆動方式の違いがそれまでのレースゲームとは桁違いにリアルに体感できるのに感動しました。

複合コーナー等でコーナリングを組み立ててタイムを削る感覚も本当にリアルで、教習所でライセンスオールゴールドを取ったあと実車レンタルカートに乗りに行ったら、30秒のコースで壁にぶち当たっていたタイムが突然1秒も縮まったのには驚いたものです。

そしてGT4で初めてステアリングコントローラーを導入すると、まるで本当に運転しているような錯覚に陥りました。(左側にシフトレバーを追加し国産車仕様に)
GTFP改




という訳でGT5を3Dでプレイしてみた感想です。

といってもまだ時間が取れず、ライセンス3つとフリーランちょこちょこ位ですが、やはりリアルな奥行感があって楽しいです。

主に液晶画面の向こう側に奥行が広がる感じです。

きついヘアピンコーナーなんかでは2Dよりもブレーキングポイントが掴みやすい気がします・・・が、走行中は走るのに必死なんで2Dとの違いはそこまで気にならないかも?

車を外側から眺めると、2Dでは感じられない、実際に目の前で見ているようなボディラインの美しさが感じられ、曲面の多い車なんかホントにかっこいいです。

GT4との比較では一般ストリートタイヤでの滑り出し感がリアルになっていて良いと思います。



という訳でしばらくはいろいろと忙しそうだしちょこちょことGT5を楽しもうと思います。

GT5やってる方いたら、もう少しして落ち着いたらですが、オンラインで遊んで下さい。

コメント

Secret

*

全ての記事を表示する

プロフィール

Kei寅

Author:Kei寅
King3エアーウルフ、小型発泡機、デコパネ機等の空物ラジコンで遊んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク